初心者が最短で胸の筋肉を大きくする方法【筋肥大】

初心者の場合と中級者以上の方たちで筋肥大するためのトレーニング方法は

異なります。

 

けっこう初心者にありがちなのが、既に身体の作れている方の真似をしたり

自分の体力や筋力にあった方法でできていないということです。

 

今回は"初心者"の方が最短で胸の筋肉をデカくする方法をお伝えします!

 

で、何をやらなければいけないかの前に、まず自分は筋トレ初心者である

ということを認識してください。

 

もうトレーニングしまくって筋肥大している人たちと同じようにやっていては

いけないんですね。

 

さらにPOF法とか、超回復はウソでストレス応答だ、とか色々な情報があるんですが

断言しますが、初心者のうちは"無視"していいです。

 

初心者にはぶっちゃけ必要ない情報です。

 

慣れていないうちは逆にムダな情報は障害になります。

 

そんな事を考えている時間ももったい無いです!

 

なので最初のうちは余計な情報はシャットアウト、そしてやることは一つです。

 

「自分の限界まで追い込むことです」

 

最初のうちは自分のカラダの事を知ることからはじめることが大事です!

 

またトレーニングの初心者でも運動の初心者ではなく、部活をバンバンやってきている

ような方はすぐにトレーニングのなんたるかは気づけると思います。

 

ただ、この運動も2流3流ではダメです。

 

全国に出るようなみっちりと身体を酷使して追い込んでいるようなところでないと

運動初心者とさほど変わりません。

 

僕が言う運動初心者とはこのような運動やトレーニングを本格的にやってこなかった

方たちのことです。

 

こういったことで、これだけ差がある人達が同じことをやってはいけないということが

理解できるのではないかと思います!

 

初心者はまだ自分の身体のことさえ理解できていない状態です。

 

どのくらいの力を発揮できるのか?

 

どのくらい早く動くのか?

 

バランスはどのくらいか?

 

弱い部分はどこか?

 

どのくらいでケガをしてしまうのか?

 

しっかりとカラダを酷使して追い込むことによって、自分のカラダの事が

カラダで実感できるようになります。

 

初心者はまず一番に「自分のカラダを知る」ことから始めることが大事なんです!

 

じゃあ今回は"胸の筋肉"ということで何をするのか、ですが

 

ごくごく定番のベンチプレスです!

 

そして腕立て伏せ、この2つだけです。

 

この2つだけで十分です。

 

初心者が"効かせるトレーニング"なんてまだ必要ないです。

 

効かせることもまだ理解できないです。

 

まずはこの2つのトレーニングだけで目一杯追い込むことを覚えましょう。

 

これだけでは取り組めない人も多くいると思いますので

例としてメニューをお伝えします!

 

まずベンチプレスからはじめます。

この時必ず"バーベル"ベンチプレスを行ってください。

 

ダンベルではなくバーベルなのは"高重量が扱える"からです。

 

メニューはギリギリ10回上がる重さを見つけて3セット行います。

1セット目が10回できたのであれば2セット目は10回できます。

 

3セット目で10回できなかった時は、重量を落としてすぐに5回行います。

 

逆に3セット10回できた場合は次回、2.5kgを追加しましょう!

 

重量があっていなかったか、自分が成長したか、です。

 

常に後者であれれば相当自分のカラダをわかってきた証拠です!

 

3セット行ったあとはバーベルだけにして30回、スピードで行います。

 

スピードで行う際も胸までしっかりとおろして腕も伸ばしきりましょう。

 

フォームは大事ですが、初心者のうちはケガさえしなければ、

追い込んでさえいれば胸の筋肉をしっかりと筋肥大させることができます!

 

そして30回の後は腕立て伏せです。

 

これはできなくなるまで続けます。

 

上がらなくなったら?

 

膝つきで行いましょう!

 

それでも上がらなくなったら?

 

一度胸を地面につけてから上げましょう!

 

限界まで追い込めたらフィニッシュです!!

 

これで完璧です。

 

筋肉痛が無くなったら無くなった日にやる!

 

それだけです!

 

これで自分のカラダのことがよく分かるようになると思います。

 

色々なメニューをやっていくのはこれを3ヶ月やってからです!

 

そして筋肉、カラダには

 

栄養も必要です、ご飯もしっかりと食べましょう!

 

休養も必要です、睡眠もしっかりととりましょう!

 

胸意外の部位に関しても同じようにして筋肥大を狙えます。

 

ということで、今回は"初心者が最短で胸の筋肉を大きくする方法"でした!

 

運動や筋トレ初心者の方、追い込んでこなかった方向けです!

 

まずは自分のカラダを知ることからはじめましょう!

 

自分のカラダを正確に知ることで、筋肥大だけでなく健康的な意味でも

 

間違いなく大きなメリットがありますよ!^^